スポンサーリンク

☀︎HOLA☀︎

マリソルです!

今回は当ショップで販売中のスパンコールワッペンを使って、無印良品のジュートバッグをメキシカン風にアレンジしてみようと思います!

使用するのは、無印良品のジュートマイバッグB5サイズ(タテ27cm x ヨコ31cm)です。

created by Rinker
無印良品
¥1,120 (2024/03/05 17:00:22時点 Amazon調べ-詳細)

このバッグにスパンコールワッペンを貼り付けます。

このスパンコールワッペンは「聖母グアダルーペ」の柄になっています。グアダルーペはメキシコをはじめ、南北アメリカ諸国のカトリック信者にとどまらず、広く一般的に愛されているマリア様です。メキシコやアメリカでは最近、このグアダルーペのスパンコールワッペンを使ったバッグや衣類などをメキシコ雑貨としてよく見かけたりします!

貼り付けにはコチラの布用ボンドを使用。このボンドはもともと透明な上に、乾いた後でも透明で使いやすいので愛用しています。

created by Rinker
コニシ(KONISHI)
¥345 (2024/03/05 17:00:23時点 Amazon調べ-詳細)

剥がれないように端の方はしっかりと、あとは全体にまんべんなくボンドをつけていきます。よくくっつくので、あまりベッタリと塗らなくても大丈夫です。

ここまでできたらあとは貼り付けるだけ♪ 一度貼ってしまうと結構しっかりとくっつくので、位置を整える場合は早いうちにやりましょう。

1時間ほど乾かして出来上がり♪ とっても簡単ですね^ ^

100円ショップで購入したハンドメイドパーツを使ってタッセルも手作り♪原色を加えるとよりメキシカン風になりますね。

爽やかで季節感のある見た目のジュートバックは、暖かくなってくるこれからの季節にもピッタリです!無印良品のジュートマイバッグは無地なので、自分好みにアレンジする人も多いみたいですね♪ 少し人と差をつけてみたいなというときに「カラフルで可愛くてカッコよくてゴージャス!」この全てが揃ったメキシカン風のアレンジもお勧めです!

元気になれそう♪

今回のDIYで使用しているスパンコールワッペンは、メルカリShops LA ROMA 52 にて販売中です。

スパンコールワッペン《グアダルーペ・大》3,100円

↓小さなサイズも色のバリエーションを揃えて販売中です♪↓

スパンコールワッペン《グアダルーペ・小》1,700円

スポンサーリンク
おすすめの記事